DC導入企業インタビュー ZIGEN烏山社長

導入企業インタビュー

ZIGEN株式会社(ジゲンカブシキガイシャ)

ビジネスではもちろん、プライベートも含めて活躍する「デキる男」を目指す方の応援をするため、メンズコスメ事業を展開。

 

「製造原価」ではなく、「商品力」から逆算し開発されたオールインワンのフェイスジェルは「デキる男」からの支持を受け、累計約280,000万本の販売実績を達成。

売れるコスメではなく、本物志向の顧客に対し、未来につながるメンズコスメを提供。

 

Interviewee

ZIGEN株式会社 代表取締役社長 烏山友幸(カラスヤマトモユキ)

ECや百貨店を中心に、累計約280,000万本のメンズコスメを販売しているZIGEN株式会社様。今回は代表取締役の烏山社長に確定拠出年金の導入前の背景や課題、効果などを伺いました。

 

導入の背景とハードル

ーそもそも確定拠出年金(以下企業型DCに省略)についてはご存知でしたか?ー


知らなかったですね。紹介を受けて初めて話しを聞いたんですが、素直にスタッフの将来を考えると導入しないといけないなと思いました。
色々資産を作っていく方法はあると思うんですけど、一番きれいで簡単な方法だなと。

 

ー導入に対してのハードルはありましたか?ー

 

全くありませんでした!逆に、やらない理由がないと思いました。

 

制度説明とその反応

ー制度説明や投資教育の印象はいかがでしたか?ー

 

資産が増えていくというイメージがわきました。
経営についてはもちろん勉強してますが、なかなか個人のお金については話を聞く機会がないので私自身いい勉強になりました。

 

ー従業員の方の反応はいかがでしたか?ー

 

意外と「話したらちゃんと伝わるな」という印象です。もちろんまだ目に見える形になっているわけではないですが、一人一人の意識は変わっていると思います。

 

今後アーリークロスに望む事

ー今後アーリークロスに求める事はありますか?ー

 

今は特に事業の健全化を図っているので、企業型DC以外でのサポートも期待します!

 

ー必要であれば税理士法人アーリークロス含めてサポートさせていただきます!ー

 

ZIGEN株式会社様のご紹介

需要が拡大するメンズコスメの分野で「デキる男」の演出だけではなく、環境にも超配慮した商品を提供しているZIGENさん。

環境に配慮されたものは、もちろん肌にも優しくめんどくさがりで肌の弱い筆者にとっては、1本で顔から全身まで洗えるシャンプー&ボディウォッシュはピッタリです!

 

どれだけこだわっているかは、烏山社長と話しているだけでものすごく伝わり、その様子はマニアを通りこしてオタクレベル!広告費を最小限に抑え、その分すべて売価に還元しているのも納得できます。

 

これから益々成長が期待できる「メンズコスメ」の分野で、SDGsを実現しつつ「デキる男」の演出し続けて欲しい会社です!

 

誇大広告にダマされず、メンズコスメデビューをしてみたい方は試しに使ってみてはいかがでしょうか?

 

ZIGEN株式会社公式HP

本社所在地:福岡県

従業員数:11名~30名

アーリークロスでは随時
お金に関するセミナーを行っています。

Contact
ご質問、ご意見等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
このサイトを共有する